お礼の品紹介

【品切れ中】十和田石と秋田杉のアロマディフューザー

お礼の品番号:0050P7319
十和田石と秋田杉のアロマディフューザー
  • 十和田石と秋田杉のアロマディフューザー
  • 十和田石と秋田杉のアロマディフューザー
  • 十和田石と秋田杉のアロマディフューザー

十和田石と秋田杉でできたアロマディフューザーは、大館市の特産品である十和田石と大館市近郊で採れる秋田杉を使用しています。

秋田県大館市比内町には山全体が緑色凝灰岩でできている薬師森と呼ばれる山があります。その山から採掘された緑色凝灰岩を十和田石と呼びます。
特徴的なブルーとグリーン色のみごとな融合は火山灰に閉じ込められる事により酸化されずに生まれた奇跡の色。
柔らかく水に濡れても滑りにくいことから、古くから温泉場・浴場で活用されてきました。また、近年の研究から、保湿・保温効果、遠赤外線・マイナスイオン効果、脱臭効果もあることが分かってきました。

「この素晴らしい十和田石を使ってアロマストーンを作りたい」、その思いをそれぞれの
職人さんの力を借りて実現しました。天然の十和田石はアロマストーン用に特別に切断・加工し、熟練の職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げています。
十和田石を収める秋田杉の器は、伝統工芸品の曲げわっぱの製造元で秋田杉を知り尽くした職人の匠の技で生まれた形とデザイン。

見るだけで癒される十和田石ブルーと、樹齢100年を超える優しいぬくもりの秋田杉の器がコラボしたアロマディフューザーです。

<ご利用シーン>
寝室・リビング・玄関・車・オフィスにも。シンプルなデザインで電気も水も使わないので、気軽に置いてお楽しみいただけます。

セット内容 十和田石が秋田杉の器にセットされたアロマディフューザーになります。(W5×D5×H5cm)
在庫数 品切れになりました
発送方法 常温
受付期間 通年
お届け可能期間 入金確認後、3週間以内に発送
【年内配送】12/21まで納付
【配送指定】1/1まで
【配送休止】1/2~1/5
提供元 アロマ工房月ノ雫
寄附額 10,000円
必要ポイント 50pt
お礼の品番号 0050P7319

品切れ中