お礼の品紹介

白木 おひつ七寸(5合)

お礼の品番号:0925P6002
白木 おひつ七寸(5合)
  • 白木 おひつ七寸(5合)
  • 白木 おひつ七寸(5合)

 炊きたてのご飯を美味しく冷ましてくれる天然杉のおひつ。白木(無塗装)製品は、調湿効果により時間が経ってもご飯のもっちりとした食感を保ってくれます。また、抗菌効果があるのでごはんが傷みにくいのが特徴です。木地を二重に巻いて厚みと強度をもたせ、ロクロの技を取り入れて底板の隅を丸くとることで、ご飯が隅に入り込んでしまうことなく、お手入れがしやすい形状に仕上げました。山桜の木皮で厄除けの意味合いがある「鱗(うろこ)」模様をほどこしてあります。ご飯が5合分入る大きさなので、多めに炊いたごはんも夜まで美味しくお召し上がりいただけます。

<ご使用について>
ご使用になる前に、一度水で内側を濡らし、軽く水分をふき取ってから、炊き立てのご飯を入れてください。時間の経過とともに、余分な水分を吸収し、ご飯の水分を程よく保ち、冷めてもなおご飯のもっちりとした食感を保ってくれているので、冷ご飯の概念を覆してくれる美味しさが味わえます。毎日のお食事の時間が楽しみになります。ご利用方法としては、炊き立てのご飯を入れてご利用いただくのはもちろん、炊き込みご飯を保存いただいても、程よく水分を保ち、美味しくお召し上がりいただけます。5合入る大きさなので、ご家族の人数が多い方、ご飯の量を多く炊いて保存したい方におすすめです。

セット内容 容量:5合                                      蓋を被せたサイズ 直径23.0cm×H13.0cm                                    本体のみのサイズ 直径21.0cm×H12.0cm
発送方法 常温
受付期間 通年
お届け可能期間 入金確認後、5か月以内
【年内配送】-
【配送指定】-
【配送休止】8/11~8/17、12/30~1/9
提供元 (有)柴田慶信商店
寄附額 185,000円
必要ポイント 925pt
お礼の品番号 0925P6002