お礼の品紹介

小判弁当(小)古代朱

お礼の品番号:0225P6002
小判弁当(小)古代朱
  • 小判弁当(小)古代朱
  • 小判弁当(小)古代朱
  • 小判弁当(小)古代朱

【提供】㈱大館工芸社

小判弁当(古代朱色)は30年以上前に廃番となっていた商品でしたが、30年使い続けていただいたお客様から修理依頼がありました。
そこで以前の弊社工場長であり、「現代の名工」でもある佐々木悌治氏の指導のもと、ウレタン塗装で古代朱色を再現しました。
この経験を生かし、「これらの技術を後世に伝え続けたい」そんな作り手の思いが今回の製品を生み出しました。

日本三大美林のひとつでもある秋田杉にこだわった曲げわっぱに、
ウレタンの古代朱色を施した作り手の思いを込めたお弁当箱です。
軽くて丈夫なのが特徴で、末永くご愛用頂けます。

から揚げはもちろん、チャーハン・ナポリタン・カレーなど、どのおかずにもご使用いただけます。
ご使用後は、食器用洗剤でしっかり洗えます。

お弁当箱の内側のほか、蓋裏も古代朱色のウレタン塗装(艶あり)を施しておりますので、器としてもご使用できます。

セット内容 W180×D110×H50mm、490cc
※容器内側と蓋の内側に古代朱色のウレタン塗装を施しております
【注意】品質保持のため容器にウレタン塗装を施しております。
発送方法 常温
受付期間 通年
お届け可能期間 ご注文確認後、最大4ヶ月前後 ※本商品は手作り品の為納期に時間をいただく場合があります。
【年内配送】-
【配送指定】-
【配送休止】8/8~8/18,12/30~1/7
提供元 ㈱大館工芸社
注意事項 ※本商品は手作りのため、納期にお時間をいただく場合がありますのでご了承下さい。
寄附額 45,000円
必要ポイント 225pt
お礼の品番号 0225P6002