お礼の品紹介

【大館曲げわっぱ】ももやま お櫃

お礼の品番号:0675P6001
【大館曲げわっぱ】ももやま お櫃
  • 【大館曲げわっぱ】ももやま お櫃
  • 【大館曲げわっぱ】ももやま お櫃
  • 【大館曲げわっぱ】ももやま お櫃

従来のお櫃は丸型がほとんどですが、使い勝手を考え「小判型のお櫃」を製作しました。
小判型にすることで、炊飯器の横に置いてご飯を移し替える時にも場所を取らず、すでにいろいろな物の定位置があるキッチンでも
小判型だからこそ置けちゃうんです。
サイズは3合。現代の生活スタイルにマッチした使い勝手の良いお櫃です。
炊きたてのごはんをお櫃に移すと、ご飯の熱で秋田杉の良い香りがフワっと立ち上り、より一層ご飯のおいしさが際立ちます。

お櫃は木の特性を生かした無塗装の曲げわっぱ製品になります。
そのためお手入れにはちょっとしたコツがありますので下記をご参考にして下さい。

☆☆☆無塗装の曲げわっぱ製品のお手入れ法☆☆☆
①熱め(80~90℃)のお湯で5~10分ふやかす。
 ※こびりつきが多い場合は、長めに。
②スポンジで洗剤をつけずに木目に沿って内外こすって洗う。
③内側のぬめりが取れたら熱め(80~90℃)のお湯を全体にかけて、木をあたためてから
 布巾で拭く。
④上向きに干す。
★ポイントは、最後に熱いお湯をかけて上向きに干すこと!気化熱で水分が飛んで乾きやすくなります!
 洗った後に水切りだけで伏せてしまうと、乾かなくなり、黒くなってしまうのでご注意ください。

セット内容 W260×D175×H90mm(3合)、360g
【注意】こちらは「無塗装」です。ウレタン塗装はしておりません。
発送方法 常温
受付期間 通年
お届け可能期間 入金確認後、3ヶ月以内に発送
【配送休止】8/9~8/16,12/30~1/6
提供元 (株)りょうび庵
寄附額 135,000円
必要ポイント 675pt
お礼の品番号 0675P6001